ゾンビアポカリプス後の世界ー終末の後はこれが貴重品だ!ー

ゾンビによる終末が訪れた後の世界では何が貴重になるのか?

抗生物質【★★★】

いくら準備をしても、注意していても、なる時はなるもの。

それが病気です。

f:id:wakayamahasio:20180403220139j:plain

▲う〜ん、ゴホゴホ。早退します。


特に終末後は、軽い病気でも拗らせて重篤化する可能性も!

食事の栄養も、清潔さも、今の水準を保つのは難しいでしょうからね。

軽い風邪ならばいっぱい食べて暖かくして寝て治す!なんて事は不可能です。

ゾンビもいますしね。彼らは風邪だからといって容赦してくれません。

f:id:wakayamahasio:20180403220432j:plain

▲頭が痛くて…‥早退します。


小さな病気が大きなトラブルに繋がる前に備えておきたいですね。

終末特に役立つ医薬品が抗生物質だと思われます。

f:id:wakayamahasio:20180403220942j:plain

我々にとって一番身近でなりやすい病気、それが風邪です。

「風邪は万病のもと」。風邪で弱った身体は細菌やウイルスの格好の的です。終末にそんな事になるとめちゃくちゃ困りますね。

ウイルスですよ?ウイルス感染で広がるタイプのものといえば?そう、ゾンビです!

風邪を軽症のうちに治してゾンビウイルスを寄せ付けないようにする事!終末においては留意しておきたい事ですね。

また、過酷な生活になると思うので、怪我なども増えるでしょう。

ふとした時に負った怪我が重症化、そして切断……なんてのは最悪のケースですね。

切断した腕にチェーンソーを着ける訳じゃないのなら、怪我が化膿する前に抗生物質を飲んで治しましょう。

「風邪に効く」「怪我の予後を良くする」

ゾンビ終末の為に備えておく価値は十二分にありますね。

とはいえ抗生物質は市販されていないので備蓄が出来ません。

「終末後、抗生物質を見つけたら大事にする」という事を心がけておきましょう。

f:id:wakayamahasio:20180403225123j:plain

▲終末が怖くて……早退します。


f:id:wakayamahasio:20180403225621j:plain

▲クビになりました。


健康に気を使って、良い終末を!