ゾンビアポカリプス後の世界ー終末の後はこれが貴重品だ!ー

ゾンビによる終末が訪れた後の世界では何が貴重になるのか?

コーヒー【★★】

想像してください。貴方は今終末の世界を生きています。

今日もゾンビ達を相手取り、切った張ったの大立ち回り。獲物一つで暴れ回るその姿は虎か龍か、鬼か魔か!

f:id:wakayamahasio:20180331210802j:plain

▲終末のアナタ。


しかしいくら貴方が強いとはいえゾンビ達をなぎ倒した後はヘトヘト。拠点に戻って身体を流しても心は晴れず。

「ああ終末はリラックス出来ないなあ……ほっと一息つきたいなあ……」

そんな時、コーヒーがあったなら?f:id:wakayamahasio:20180331211701j:plain

▲う〜ん、マンダム。

真面目な話、嗜好品は終末においてかなり価値が高いです。

もちろんただ生きていくだけならば嗜好品は必要ありません。ですが、我々は人間です。

人として生きるなら、少しでも安らぎが必要です!

安らぎのない心は余裕が無くなり、精神は昂ぶって動きが鈍くなります。

そういった疲れた心にジーンと染み入る、コーヒー、砂糖。煙草や酒などは、まさに「心のガソリン」なのです!

f:id:wakayamahasio:20180331212523j:plain

▲煙草。副流煙でゾンビの健康を害そう。

f:id:wakayamahasio:20180331212929p:plain

▲酒。ゾンビに迷惑をかけよう。


さて、上に挙げた嗜好品の中でもコーヒーの価値は高いと予想されます。

コーヒーのリラックス効果は高いですからね。焦っている時、なんだかしゃんとしない時などにコーヒーを飲むとホッとする、なんて経験は誰もがした事があると思います。

そう、コーヒーは我々の生活にしっかり根付いていますよね。酒、煙草を口にした事がない方はいても、コーヒーを飲んだ事がない方は居ないでしょう。

万人にとって価値が知れ渡っている物の終末価値は高いのですよ。来たる物々交換の時代には必ずコーヒーが高い資産価値を持っている事でしょう。

インスタントコーヒーの消費期限はおよそ3年程度。すぐにコーヒーが切れる事はありませんが、どうせならその後もコーヒーの供給が出来ると良いですよね。

なので、出来るならばコーヒーを自家栽培して増やしましょう。そこまで栽培難度は高くないみたいですよ。


「おいしくリラックス出来る」「みんな欲しがる」「栽培も比較的容易」これが主なコーヒーのメリットですね。備えておく価値はあると思います。


しかし問題点も少なからずあります。

いくらおいしくリラックス出来ると言っても、飲みすぎてはいけません。

カフェインには中毒性があり、リラックスするつもりが焦燥が強まった、なんて事も起こります。また、強いカフェインへの渇望は我々を略奪への道へと導くかもしれません。

更に、コーヒーには利尿作用がありますので飲みすぎるとゾンビと戦っている最中に尿意を催し、致命的な隙を晒すとも限りません。

f:id:wakayamahasio:20180401114401j:plain

▲う〜ん、マンダム。でも飲みすぎはキケン。


メリットもデメリットもあるコーヒー。程よい付き合いをしていきたいですね。

今日はこの辺りで。良い終末を!