ゾンビアポカリプス後の世界ー終末の後はこれが貴重品だ!ー

ゾンビによる終末が訪れた後の世界では何が貴重になるのか?

海辺【★★★】

最近どうも疲れてるなあ……。
思いっきり羽を伸ばしたいなあ……。
そんな時に行きたい所といえば?

f:id:wakayamahasio:20180405212832j:plain

▲海だーっ!

f:id:wakayamahasio:20180405212900j:plain

▲フー!!

というわけで、今回は物ではなく場所の評価になります。
海辺。考えれば考えるほど終末向きの場所です。
何より物資の調達が比較的簡単なのですよ。
釣りをすれば魚が釣れますし、岩場を歩いて回れば貝やカニなどが採れます。
ちょっと慣れた人なら素潜りをして魚を取りますね。たとえ空振りだとしても少なくとも海藻くらいは採れます。

f:id:wakayamahasio:20180405213725j:plain

▲和の心。

海は命の源。我らの母。海にいれば当面の間食料問題からは無縁です。
またゾンビから逃げ回るのにも海が向いてますね。ゾンビで一番怖いのが奇襲です。というか奴らそればっかしてきやがります!

f:id:wakayamahasio:20180405214313j:plain

▲こういうドアは大体ゾンビが待ち構えてます。


海は見晴らしが良いですからね。奇襲のしようがありません。

足元が砂というのも良いですね。遠くにゾンビが見えたら手を振ってやりましょう。近くまで来た頃にはゾンビの足はガックガクです。

「食糧調達が容易」「奇襲を受け辛い」

これだけでも終末後、海辺に住む理由には十分ですね!

しかし、心配な要素もあります。その一つが物品の劣化です。

潮風は心地よいものですが、金属製品やコンクリートなどを劣化させる原因にもなります。あまり波打ち際で生活する訳にはいかないでしょう。

また、海は優しい面ばかり見せる訳ではありません。寄生虫や毒のあるトゲ、正体のわからないムシなどがウヨウヨと湧いてきます。海辺に住むならば気を強く持つ必要が出てきますね。

f:id:wakayamahasio:20180405223303j:plain

▲水族館で見るのはいいけれど……。


しかし、そこに住むデメリットよりメリットの方が大きいのが海辺。

例えば、終末に生きる以上ピンチは免れないと思います。ゾンビたちが集まってきて、拠点にこれ以上留まれない……。

そんな時は船を出して離陸が可能です!これならゾンビは寄り付きませんし、ある程度の蓄えがあれば完全に外界から隔絶された安全な場所で籠城が可能です。

予め用意する、もしくは終末後手に入れる必要がありますが、船があればゾンビに悩まされる事も減るでしょう!

f:id:wakayamahasio:20180405215740j:plain

▲快適だな〜♪


f:id:wakayamahasio:20180405215806j:plain

▲ギャーッ!


終末においてはゆめゆめ油断なさらぬように!

それでは、良い終末を!