ゾンビアポカリプス後の世界ー終末の後はこれが貴重品だ!ー

ゾンビによる終末が訪れた後の世界では何が貴重になるのか?

携帯コンロ【★★】

レジャーやおナベの時に役立つのが携帯コンロ!
イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

なんと言っても火の扱いがとても簡単なのが魅力で、その魅力はゾンビ終末後の世界でも光り輝くと予想されます。

そもそも火を付けるのってとても面倒なんですよ。

枝と板をこすり合わせて火を起こすなんて以ての外。

ブンブンゴマの要領で弾みをつけて発火させる弓きり式なんてのもありますが、火を付ける苦労としては焼け石に水!焼けてないけど。

湿気にも弱いですしね。雨の日やその翌日は木炭が湿気を吸ってまるで火が立たない!なんてのは良くある事だと思います。

時間と体力も無駄に使いすぎてしまいます。ゾンビ終末後の体力はなるべくゾンビに回したいですね!

また消火に時間がかかるのも問題ですね。火を消したい時にサッと消してその場を去る事が出来ないのはゾンビ終末後の世界では致命的な時間のロスを産むかもしれません。


「技術がいる」「なんだかんだ道具がいる」「湿気に弱い」「体力を使う」「着火にも消火にも時間がかかる」

どうです?何もない場所から着火しようとするとこんなに問題が山積です。

火の起こし方自体は万が一に備えて覚えておいてもいいかもしれませんが……。

そもそも簡単に火を起こす手段を絶やすべきではないですね!

その簡単に火を起こす手段の一つが携帯コンロです。

こちらは食事に特化した性質を持っています。

栄養、大事ですからね。ゾンビと戦う為には毎日しっかり食べる事!です。

f:id:wakayamahasio:20180330111108j:plain

▲湯豆腐。ゾンビ終末後も週末はキュッといきたい。


それにゾンビ終末後は娯楽も少なくなるでしょうから、食事を楽しむのも大事になってきます。

加工する事で初めて食べられるものも多いですからね!

ゾンビ終末後の生活を強力に助けてくれる相棒、それが携帯コンロです。

f:id:wakayamahasio:20180330111608j:plain

そんな携帯コンロを終末後に使う上で注意すべき事とは?

火を使う上で避けて通れない問題がひとつありますね。前の記事でも問題とした【燃料】です。

ニチネン マイボンベL 250g 3本パック

ニチネン マイボンベL 250g 3本パック


 このようなガスボンベを利用したカセットコンロはレジャーには向いているかもしれませんが、終末には不向きです!

連続して使うとするならば、強火でおよそ一時間ほどで一本のボンベを使い切ってしまいます。


f:id:wakayamahasio:20180330112341j:plain

▲終末には食べたくても食べられない湯豆腐。


カセットコンロには灯油などを燃料に出来るものを選びたいですね。

石油ストーブ 小型 アウトドア 野外 灯油コンロ キャンプ BBQ 屋外バーナー 軽量 V-519

石油ストーブ 小型 アウトドア 野外 灯油コンロ キャンプ BBQ 屋外バーナー 軽量 V-519


調理器具を揃えて、良い終末を!
次回は肝心のナベの中身についてです。